忍者ブログ
1人暮らしの生活、おしゃれ、恋愛、ひとり言など。 Sweet、時々Bitter。
 5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお母さんの誕生日でした☆

ちょうど北京旅行から帰ってきてお土産話しも聞きたかったから、ケーキ買って実家に帰りました♪



お土産は甘栗と烏龍茶クッキー。
そしてなんかなぜか中国で布団を買ってきてた(笑)
なぜーーー(;・∀・)


万里の長城行ったりどこだか行ったり←話し聞いてない奴(笑)
まあとりあえず楽しかったらしいし、全然日本語通じるらしく中国のひとは頭よいねとしきりに言ってました(笑)
ごめんね、日本語しか話せない残念な娘で(笑)



来週私も韓国なので、デジカメとキャスター付きの…なんだっけ?コロコロバッグ(笑)母から借りていきやす。
どっちもまさかのピンクだったし(妹セレクトだけどさ笑)
女子四人旅、楽しみでドキドキです☆








モヤモヤは。


まあ、ゅう君絡みですな。
あんなに愛情表現してくれてるはずなのに、離れているとすぐわからなくなってしまう、とゆか自信がないから。

ほんとの私は、そりゃ自分の時間も大事にしてるけど、ベースはいつでもすぐにでも会いたい居たいしわりと独占欲支配欲も強いほうだと思う。
でもどうしても依存体質をやめたくて、我慢したりドライを装ってる部分もあるから。
だから、なんだかそゆのが少しづつ積み重なって、モヤモヤする。

意味のわからない突き放すようなメールをしてしまうことがある。
素直に『会いにきて』が言えない。
むしろ弱みをみせたくなくて、相手から言ってほしいきてほしいとさえ。
自己中わがままもいいところだけどヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ


私が『会いにきて』
その一言をメールで送れば、万事うまくいくしモヤモヤは解消されて優しいキモチになれる。
わかってる。


だけど



なぜかたったそれだけのことが送れない。
ほんとたった一言なんだけど、それが駄目な道への一歩な気がして躊躇する。





意気地無し。
意地っぱり。
可愛くないっ!


はふ。
なりたい強い自分になるのも葛藤しまくりで疲れるなあ。
PR
一週間の同棲が終わりました☆
昨日からひとりぐらし再開ですよー。


最終日のおはなし。
わたしは休みで、夕飯作って待ってました。
メニューは、『ハヤシライス』『豆腐サラダ』『絹サヤとくるみの胡麻和え』『切り干し大根の漬物』
あるものフル活用(´∀`)

仕事だったゅう君と一緒に食べてー、そしたら
『今から実家に用事あるし、ドライブがてら実家行かない?(・∀・)』
とゆうことで、初!実家見学!?







まあ外観だけね(笑)
すっぴんだし、ぷち同棲中だしご挨拶なんてムリムリムリ。
でも、近くの地理とか公園とかをエピソード交えて話してくれる姿になんかうまくいえないけど、嬉しくてにこにこしちゃった☆
なんかさー相手にとってはたいしたことないのかもだけど、実家とか連れてってもらえるのって裏表ないってゆうかちゃんと付き合ってくれてるんだなあとか思えて嬉しく感じるんだあ。


まあそんな感じで、帰りたくない、一ヶ月にすれば良かったとか駄々っ子なゅうくんを諭して帰しました(笑)

なんてゆうか。
わたしも確かに『このまま一緒にいても』と思わなくはなかった。
でも、今回のぷち同棲で『早く引っ越ししてまた同棲したいっ!』てモチベーションになってほしかったのと、『慣れたくない』キモチから帰しました☆
なんかね、慣れることは悪いこととは思っていないのだけれど、いつまでもお互いを思いやれたり大事に感じられる感覚は持ち続けたいんです。
わたしは過去、慣れから相手を思いやるキモチを忘れて生活からなにから頼りきりになってた。
なんにも出来ない自分だった。

いつのひか、一緒に暮らしてずっと毎日一緒のひびが来ればいい。
でもそれはお互いがスキルアップして、キモチも生活も自立した上でが良いな。



毎日いたから違和感はあるけど、だからこそ次回のデートが楽しみっ☆
いつまでも可愛い可愛いって言って、新鮮なキモチでいてね♪



一昨日は、超早番でした。
仕事後、友達の会社のひとたちとバドミントンとバレーをしました☆
バスケみたいに毎週じゃないけど、時々やってるみたい。
男女ペアでバドミントンはゲーム。
人見知りだけど、みんな優しいし、結構打てたから楽しかったあ!
バレーも久々だから、腕が痣だらけだけど(笑)
4時間くらい体育館で遊んで、解散☆
なんでも男子たちはかなりの草食系男子らしく、現地集合現地解散なんだって。
まあわたしはどっちでもいいけど(^ω^)


その後女の子三人でパスタ食べに行って、さらに一名追加してカラオケ行きました☆
女子カラオケ楽しすぎるからっ!!(笑)
可愛い曲なんか歌わない(笑)
懐メロとか恨み毒吐き系、泣き歌、微妙なお年頃の切実な悩み歌などなど。
大黒摩季の『夏がくる』なんてもう笑えない(;°Д°)
気持ちわかりすぎて(笑)
みんなでキモチたっぷりこめて最後はもう合唱でしたよ叫びながら(笑)
歌詞がね、ほんと☆
帰りは3時でした。

帰ったらゅう君は夢の中。
DSつけっぱで(笑)


私も疲労と睡眠不足のピークでばたんきゃう、翌日もほぼ一日寝てた。
起きたら風邪気味で、ゅうくんがうどん作ってくれて優しさがしみました。
一人暮らして、病気するとね(つд⊂)


んで今日は、休み二日目。
ホットプレート引っ張りだして一緒にお好み焼き作りました♪



変な形(笑)
でもやっぱ出来立て手づくりは楽しいし美味しいねヽ(・ω・)人(´∀`)ノ



そんな充実した三日間でした。
そして今日は七日、ぷち同棲最終日です。
ゅうくんはまだまだ居たいみたいでキモチがグラグラするけど(笑)
慣れはいかん、メリハリメリハリっ☆
昨日衝撃的な感覚を覚えました。





いやね、
付き合って四ヶ月中でさ結構相手のこととか見えてきまして。
なんだか結構マイペースなひとなんだなと思ったんですよ☆

とりあえず食べるのがゆっくり。
見てるとよく噛んでるし、ちゃんとかじったウインナーも置くとか←私の場合一本のウインナー二口だし(笑)(°∀°)

あとは、レシピに悩んであれがいいかとかこれがいいかとか聞いてくるし、おつかい行く前にご飯食べようかあとにしようかとかも迷ってる…☆
出かけるてきとかも同じ。
この間の花火大会も直前だったし。

決められてしまうのも、つまらないけど、なんか優柔不断もね、と思って
『結構マイペースだねー優柔不断?(笑)』←ストレート。
て聞いたら、うぅって顔するから自覚ありだーと思ったら、言い訳みたいなんだけどね…と話しはじめた内容になんか私てきに衝撃的だった☆


ゆ『俺、まずは相手がどうしてほしいか考えちゃうから自分がないってゆうか、ダメだよねえ。
喜んでもらうには何が1番いいんだろうって考えちゃうだよ。
俺の悪いとこなんだよ、治したいんだけどね』
と苦笑いな彼。

私はてっきりマイペースの言い訳だと思ってたから、この発言が衝撃的だった。
なんて、相手中心なひとなんだっ!
マイペースじゃないじゃんそれっ(笑)∑(°∀°)


とにかくスムーズに事が運ぶように動きたいらしく、あとすぐ相手はこれじゃいやかなあとか、どれが嬉しいかなとか考えてしまうらしい……なにそれ私わかんない(←笑)
相手ありきの自分なんだあ、こんな人いるんだね☆


ご飯のゆっくりさはまあ相手関係ないけど(笑)、『焦ったり急いだりかきこんだりとか、人に見せたくないじゃない?』だそう。
へー(´・∀・`)へー
毎日バタバタ遅刻ギリギリなわたしって(笑)



いやあ
なんか知らない考えかただなあと、Theマイペースなわたしは思って不思議な気分でしたてお話(笑)



昨日は気持ちも体もへとへと☆
ゅう君とぷち同棲は楽しいけど、つい寝不足になりがち。多分熟睡も出来てないのかも?
落ち着かないわけではないんだけど。




うちの職場は引き継ぎと連携が1番大事なはずなのに、個人プレーオンパレード、みんながみんな気持ちがバラバラでやる気もないから小さなミスがしょっちょう。
それらが重なってしまうと大きなミスに繋がる。
仲良しごっこがしたいわけじゃない、でももっとみんなが『効率的』『スムーズ』を意識するだけで簡単になるのになあ…。


そんなこんなで、気持ちがへにょりとしたまま帰宅☆
先に仕事から帰ったゅう君は『早くも料理ネタがつきた(;^ω^)』とキッチンで困ってた(笑)
早くも、て一回じゃんっ!
余り物で作る、てのがやっぱり出来ないみたいで。
私は食欲なかったので、豚しゃぶサラダときぬさやの卵焼きを作ってあげました。
その間彼は、『だめだなあ俺…ごめんね疲れてるのに』としょんぼりわんこ顔だった(笑)



カラ元気な私を気遣ってくれる、でもそれに応えることができなくて…☆
だめだなあ余裕ないっ。
でも、
『毎日にこにこばっかりじゃないでしょ?覚悟はしてるし、側にいるから。早く稼いで安心しておうちにいられるようにするから』て言葉が嬉しかった。


もうちょっと器用に気持ちのきりかえして、生きたいもんだ(笑)・°・(ノД`)・°・



♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りぃりぃ。
性別:
非公開
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[11/15 美飴]
[11/14 咲良]
[11/11 咲良]
[11/02 咲良]
[10/31 れも。]
バーコード
Copyright ©  sweet-pink-diary  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]