忍者ブログ
1人暮らしの生活、おしゃれ、恋愛、ひとり言など。 Sweet、時々Bitter。
 6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事終えて帰ったらいい匂いが。




初手料理☆


おかえりと迎えられて、ふっと『おかえりかあ』と。
ゅう君に
「今日一人で過ごしてみて、りぃの気持ちがわかったきがしたんだ。
この部屋で一年以上も一人で。

不安になったり寂しかったり心細くなるよ、それがわかれた気がして良かった。
よしよし☆」
と言われて、半泣きしそうになっちゃったよ(つд∩)


確かに、五年近くの同棲から離れて一年半一人暮らしをしてきて。
おかえりと言われたの久しぶり。
帰ってマンション見上げたら、電気がついていて、鍵をあけたらご飯のにおいと笑顔で迎えてハグしてくれるひとがいる。



幸せだなあヽ(・ω・)人(´∀`)ノ


いそいそご飯を用意して冷蔵庫をあける。























ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

その日の朝ごはんにフルーツグラノーラ食べてたときに、「これホワイトチョコでクランチ作ったら美味しそうだね」なんて話してたから。
その夜にまさかのクランチーっっ(笑)
仕事が早すぎるぜ♪
美味しくいただきました。


食器は私が洗って、今日の朝はホットケーキとサラダをつくりました。
ゅうくんの朝の弱さはなかなかのもので(笑)
まあ、お互い補えればいいようん。



お互い今日も明日も明後日もお仕事だけど、出来るほうが出来ることやろうねって言い合いました。
PR
さてさて。
なんとまあ驚きなことに、桜時計の咲ちゃんから、ぷち同棲記念にとイラストもらっちゃったわっしょーいっっ!←誰。





見た瞬間二人で『すげーっ!』て(口悪いなわたし笑)
ゅう君と私は前にもらった待受イラストを携帯待受にしてます。
今回のこの可愛すぎるイラスト、ゅう君に『俺も欲しいなっ、送って(はーと)』と言われたくらい。
売れるよまぢ(笑)
ありがとおおぉっ!
おかげで楽しく暮らせています(笑)





昨日はパスタ食べに行ってから二人の定番ゲーセンへ(笑)ヽ(・ω・)人(´∀`)ノ
ぽっぷんと、マジックアカデミーをたしなみます←


そしたら



面接行った当日なのに、電話がかかってきて『採用』ミラクル(笑)
ブライダルとの掛け持ちなのに、即採用決めてもらえたらしい。
安くて高品質で有名な○に○ろさんです♪
稼がないとってはりきっております。

そんなこんなで?
レアなスーツ姿でプリクラを撮りました(笑)

@F1@




二日、私は仕事なのでおうちを預けて出勤。
時々、洗濯してますとかメールがきて面白い(´∀`)


早く仕事終えて帰りたいやーい☆
今日から6月っ!
プチ同棲スタートです☆


ゅう君は掛け持ち用の面接があるとゆうので、午後に約束したんです。

その前に『死ぬ気で掃除せんとっ!焦』て必死で水周りとか掃除してたのです。
引っ越しして1年半、やっぱり色んなとこが結構汚れたまってるー(;・∀・)
汗かきかきやってました。







したらば。








がちゃり。









(;°Д°)…!?
鍵が開いたーっっっ!




まさかのゅう君登場。
スーツ姿でにこにこと。
面接前に寄ったそうな。
…そんな心臓に悪いサプライズいらない(笑)



そしたら
悪くなっちゃうからと渡されたケーキの箱。








スイートポテト!

まあ。
手作りですよね(笑)
午前中に作ってきたらしいです。
リクエストしてないから、びっくりしたあっ!
前々からスイートポテト作ってみたかったそうで…。

いやあなんてゆうか
『マメ』だよなあ本当に(つд∩)

スーツ姿でキメてるのに、スイートポテト持ってきたよこのひと(笑)
こちとら、マスクまんですっぴんで汗かいて掃除も中途半端で(;´∀`)
この差…。



しかもめっちゃ美味しい♪←面接行ってる間に食べた(笑)
甘さ控えめで、しっとりしててなめらか!
私も昔作ったことあるけど、裏ごししないし照りも適当に塗ったもんね。



なんだか、憧れ同棲のテンションに不安とプレッシャーみたいなのを感じていたけど、ちゃんと寄り添おうというキモチが見えた気がして嬉しかった。


意味のある同棲になるといいなあ♪


↑花火(笑)?






まさかの5月、花火大会いってきました☆
屋台もたくさんー!
最近は、トッポキとかケバブ、ラーメンバーガーにピカチュウのベビーカステラとか種類が増えたんだねえヽ(・ω・)人(´∀`)ノ

りんごあめまでこの仕様。

@f1@

いちごみるく味のりんごあめ(笑)
何がなんやら。




この日、急遽行くことになったんです。
私は仕事してて、そしたらゅうくんからメールがきて
『間に合わないかもしれないけど、やっぱり俺の地元知ってほしいし見せたいからお祭り行かない?』と。
仕事後だし、翌日も早いし予定もあったけど、『行くっ』と即答でした。




県内とはいえお互い、実家は南と北よりで、全然足を運ばない馴染みのない土地。
だから、地元のお祭りってなんか行けるの嬉しかった。
帰り道には、通ってた通学路や高校を通って、なんか『高校生のゅうくんかあ』なんて想像してみたり。
なんか、うまく言えないけど、『うちがわ』に入れたような、距離がまた近くなったような、そんな不思議で嬉しい感覚。




花火は肌寒くて、なんだか妙な感覚もあったけど、
気付いたら首に巻いてくれたスカーフとか、指先だけ冷えたことに気付いて全部を包んで手を握ってくれたりとか。
全て小さなことかもしれないし意識してのことじゃないのかもしれないけど、なんて大切に扱ってくれるんだろうと、ほんとに気持ちが暖かくなった。
こうゆう小さな幸せに敏感に気付く自分でありたいなと、忘れたくないなと強く思いました。

今日は、ずっと行けてなかった美容室行ってきました。

伸び放題で、傷みがあるロングはなんだか汚らしいし暑苦しいし、気分転換もしたくて、結構切りました☆






20センチくらいだそう(笑)
いやあ、そんな長かったんだわたし(;・∀・)

飽きっぽいので、巻き巻きやアレンジが出来るギリの長さにしてもらいました。
これなら結えるし、暑くないっ←そこ?(笑)



その後ゅう君とデートがあったので、初お披露目してみた。
ら、超にっこにこで褒めちぎってくれ、一日中じーっと見たり、ヒキで見たりと、新鮮だったようで…何よりです←何。
まあ、あれだよ。
明日から自分で再現出来るのかなあと遠い目。

でもこれで梅雨乗り切れるかなあ♪






デートでは、今回の初の試みのために『合い鍵』つくりに行きました。




そう。







『合い鍵渡すフラグ』←(笑)




6月1日から一週間プチ同棲します☆






『同棲経験は悪いけど長いょっ、メリットもデメリットもわかってるつもりだし、生活が絡むとイロイロあるよねうんうん』な私と、
『いつも一緒にいれていいなあ、一人暮らしもしたいけどまだ出来ないし、自立したい、同棲に憧れもあるっ』な彼。


なんですかこの温度差(笑)
それならいっそ、体験してもらおうじゃないかと。
生活力をつけてもらうチャンスでもあり、私も一人暮らしでぐうたらしすぎた生活を見直すべきだし(笑)

なにより。
もうちょっとお互いを理解したいなあと思いました。
どうなるかはわからないけど、付き合って四ヶ月でほどよく慣れた頃合いだしこの辺でまた新しいことしたいなあと思っていたので、今は不安半分不安半分…←えーっ?!(笑)




一週間後には合い鍵は返してもらいます☆
うまくいけば、いつの日か新しいおうちでまた合い鍵つくって、返却なしな関係になればいいしねヽ(・ω・)人(´∀`)ノ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
りぃりぃ。
性別:
非公開
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[11/15 美飴]
[11/14 咲良]
[11/11 咲良]
[11/02 咲良]
[10/31 れも。]
バーコード
Copyright ©  sweet-pink-diary  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]